行列〜 ゴールデンウィークは全日空でロサンゼルスまで行き、そこでサウスウエスト航空に乗り換えてラスベガスまで行きました。

しかし、元々体力には自信がなく、飛行機酔いもするいとこにとってはなかなか大変でした。
↑こちらはサウスウエスト航空のゲートへ入る前のセキュリティチェックの行列。

これはビジネスクラスの価格破壊。ANAの正規割引運賃「ビジ割」

ANA便の到着とほぼ同時刻に日本からの飛行機がたくさん到着して入国審査はかなり混みそうでしたが、ANAが一番早く着いたため混雑前に突破することができました。これはかなり運次第なかんじ・・。

で、スーツケースをガラゴロ押してターミナルを移動。ちょっとしんど^^;

ようやくサウスウエスト航空のチェックインカウンターに到着するも、長蛇の列に唖然。。とりあえず並んでチェックインを済ませました。しかし、今度はゲートに入る前のセキュリティチェックが画像のように外まで並んでいました。。

長旅の疲れと暑さでかなりヘロヘロな状態になるいとこ。。


ゲートに入ったら、あとはウン時間の待ち時間に耐えます。乗り継ぎ時間が心配で、ちょっと余裕のある便を選んだので待ち時間は長かった。でも、何事もなく乗り換えまでたどり着いたからよかったのだけど^^


疲労のため、やや死相を漂わせながらフードコートのスターバックスで時間潰し。

↓ベンティサイズの超巨大ストロベリーフラペチーノを飲むいとこ夫婦。
ストロベリーフラペ


ひからびはじめた頃、ようやくサウスウエストの搭乗時間がきました!

座席は自由席です。早い時間にチェックインした順にA・B・Cと書かれたボーディングパスのような紙を渡され、ゲートでは自分の紙に書いてあるアルファベットの列に並びます。いとこ達はA列。並んでいると、横にあったゴミ箱にゴミを捨てるフリをして、ちゃっかりいとこの前に割り込みをした国籍不明な外国人夫婦。。。

ちょっと頭にきたけれど、疲労困憊のため放置。しかし、搭乗がはじまって順番がきたとこでその夫婦の持っていた紙にはBと書かれていることが判明。係員に指摘されB列の一番後ろに並ぶよう言われていましたが、アルファベットの意味を理解していない夫婦は不満を言って強行突破しようとしていました(汗)しかしサウスウエストは、絶対に中に入れることもB列の最初に入れることも許しませんでした。意外にも厳しいようなので、サウスウエストにご搭乗の際は注意が必要ですね^^;

ようやく乗り込んだサウスウエスト。
サウスウエスト航空

ラスベガスへは1時間程度ですが、それでも片道$27、TAX等含めてもたったの$39.10ってアンビリバボーな安さです。定刻通りだし、ボロいけどちゃんと飛んでるし、この価格で乗れるなら大満足です。

でも、やっぱり体力的に乗り換えはきついなぁ〜と身にしみたいとこ。
今度のベガスは迷わずJALの直行便にしましたとさ。

おしまい

〜人気ブログランキングここです〜