ハッピーバースデー♪ 今いとこが夢中で集めている「ぷちサンプルシリーズ」がこの『夢のアメリカンライフ』です。

「夢だったアメリカへホームステイした女子大生MAIのアメリカンライフダイアリー」という筋書きで、アメリカの生活をテーマにしたミニチュアフィギュア。

これがすごくよく出来ていてカワイイんです!

上の画像は、いとこが一番欲しかった『バースデーパーティー♪』編。 (クリックで画像拡大)

ピンク色のデコレーションケーキは本当にアメリカにありそうで、上にはカラフルなマフィンがのっていて超キュート!!でもなんでお寿司が・・・?と思ったら、

「今日はホストファミリーの末娘エミリーの8才のバースデー。隣町のケーキ屋さんから見た事もないような大きくてかわいいケーキが。私はお世話になったホストファミリーに日本のことを少しでも知ってもらいたくてお寿司を作った」

というあらすじなんだそうです^^;よくできてます。。

ケーキは上のマフィンを外してもすごくカワイイ!
側面にはHAPPY BIRTHDAYのクッキーが付いているんですね〜。
ケーキ



こちらのセットは『機内食はミートローフ!』編。
機内食はミートローフ

アメリカへ旅立ってすぐのところ。ケーキやスープもあってすごくリアル。
パンに付いてるジャムの小さいことといったら!!



こちらは『NYのおしゃれなカフェ』編。
NYのおしゃれなカフェ

ベーグルサンドはサーモンとブルーベリークリーム。ベーグルにつけるチリディップとフルーツディップまで!ドリンクは5種類のベリーが入ったスムージー!NYの地図もあります。芸が細かい〜〜



このセットは『カントリースイーツCooking』編
カントリースイーツCooking

カラフルなマフィンとクッキーはアメリカらしくミックス粉で作った模様(笑)
カワイイ〜!クッキージャーもちゃんとあるところがポイント。



最後は『日本へのお土産は・・?』編。
日本へのお土産は・・?

これも超リアル!スパム缶みたいなものや、ナッツ、ビーフジャーキから小さな絵葉書、チョコレートまで色々揃ってます。箱入りのチョコレートは中身までリアル、缶入りのチョコレートにはハーシーズに似た小さいチョコがぎっしり。これにDFSのビニール袋がついていました。

全10種類なので、まだまだ集めなきゃ!!他のもすごくカワイイので、全部揃えるのが楽しみ♪でも、どれが入ってるかは開けてからのお楽しみなので難しいところなんです^^;
(他の種類はこちらでご覧ください)

アメリカに行った気分を味わえるこのステキなシリーズ、コンビニ等で262円で売ってます。中にはちょっとした英語のレッスンも入っていて本格的。アメリカ好きな方にオススメです☆


〜人気ブログランキングここです〜