スーラテーブル入口 ウィリアムズ・ソノマと同じぐらいかわいいキッチン雑貨を扱っている『Sur La Table』は、いとこ&いとこ姉の大好きなお店。

10月のベガス旅行では、滞在中2度も足を運んでしまいました。そして、とってもキュートなグッズを発見!!

それは・・・

このクリスマステイストなレシピカードホルダーです♪
レシピホルダー

一目惚れでした!
土台部分はクリスマスツリー、トナカイ、ジンジャーブレッドハウス、スノーマンの4種類あり、棒のてっぺんに付いてるクリップでレシピカードをとめられます。

レシピ本を開きながらお料理するのって場所をとるし、ページがめくれちゃったりして結構大変ですよね。でも、レシピカードにお気に入りのレシピを書き留めてストックしておいて、使うときはこのホルダーにくっつければ、場所もとらず便利!

しかもこのかわいらしさなので、インテリアとしてもグーだし、キッチンに立つのが楽しくなりそう♪


すんごく悩みましたが、持って帰るときにかさばるので、トナカイさんだけ断念して残りの3つを買ってきました。
いとこ購入品

一つ断念したぐらいでかさばり具合は大して変わらないかもしれないけど・・・気分的にちょっと軽くなったかんじがします(笑)

本当にかわいくて、眺めてはウットリしてるいとこ。


専用のレシピカードも買ってきました。
レシピカード

残念ながら、ジンジャーブレッドハウスのレシピカードだけ無かったので、代わりにトナカイさんのにしました。ちょっとふぞろいだけど、同じクリスマステイストだからいいわよねっ。

クリスマスだけと言わず、一年中使いたいかわいさです^^
〜人気ブログランキング参加中です〜



<関連記事>
●Sur La Tableでウットリ
●ナイスおみやげ〜Sur La Table編〜