マフィンたち 先日、久しぶりにケーキを作ったらまた色々作りたい衝動にかられ、今日はマフィンを焼いてみました。

目指すはアメリカ風のカラフルでキュートなデコレーション!
(↑クリックで画像拡大)

マフィンはレモン汁を少し入れましたが、限りなくプレーンに近い味です。トップには粉砂糖をお水で溶かしてレモン汁を加えたアイシングをたっぷり塗って、アラザンやカラースプレーでデコレーション。

でも、なんか物足りないので、いとこ甥のこんぺいとうも乗せてみたところ、なかなかいいかんじに(笑)てっぺんの乗ってるイチゴは飴です^^;


せっかく作ったので、食べる前にちょっと飾って撮影してみました♪
お飾り中〜

肝心の味ですが、マフィンはちょっと焼きすぎちゃって硬いけど、味はまあまあかな・・。上のアイシングは激甘っ(笑)

でも、いとこ甥はひと目見たとたん、わ〜!と歓声をあげてくれたので、キッズには喜んでもらえるのかな^^;それならまた作っちゃおう♪


ご近所さんへのおすそ分けマフィンは、スポンジボブのバッグに入れました。
スポンジボブのバッグ

とってもキュートなこのバッグもベガスの『Party City』で買ってきたものです。かわいいんだけど、上をヒモで絞るととても恐ろしいことになってしまう・・・それもご愛嬌かな^^;ちなみに、マフィンカップもボブ君です☆


レシピは城川 朝さんの『いつでもマフィン』を参考にしてみました。いとこが長年愛用しているレシピ本ですが、とっても簡単でおいしいマフィンが作れるので重宝してます。バリエーションの豊富さもピカイチで、何年使っても飽きのこない本で、超オススメです♪

にしても、お菓子作りって体力いりますね・・。
ヨレヨレになったいとこでした。

〜人気ブログランキングここです〜