ストロベリーケーキ 今日もケーキを食べたい気分になったので、急遽作ることにしました♪

でも、色々やることがあったので簡単にできるケーキはないかな・・・と考えて思いついたのがこのストロベリーケーキです。(クリックで画像拡大)

なぜスポンジがピンク色かというと・・・

ラスベガスで買ってきたドウボーイのミックス粉を使ったからです!
ミックス粉

時間のないときはミックス粉があると超便利ですね〜。たった3分混ぜるだけでオーブンに入れてしまえる手軽さと言ったら、自分で作るのが嫌になっちゃうほどラクラクでした。

しかも、ミックス粉は99セントストアで買ったので、たったの99セント!安すぎ!


今日は誰のお祝いでもないので、デコレーションは上からクリームをかけ流しただけの手抜きバージョンで済ませました(笑)
完成

家族で食べるだけなら、これでもまあいいかな・・^^;


いつもはタカナシの乳脂肪分の高い生クリームを使ってますが、アメリカンなスポンジケーキには植物性の軽いホイップクリームが合うような気がしたので、スジャータのホイップを使ってみました。植物性は色が真っ白なので、ピンク色のスポンジとのコントラストがいいかんじ!?

ミックス粉で作ったスポンジケーキは手作りのスポンジよりもしっとりどっしりしていますが、ちゃんと膨らんでくれて、包丁もスっと入ってくれるのでスライスもしやすくて、気に入りました。なんと言っても99セントで3分混ぜるだけだし(笑)

味は想像どおり、アメリカの味〜!結構甘いのでイチゴのすっぱさも和らいでぐれました。やっぱり軽いホイップクリームとの相性もよくておいしい!スジャータのホイップ、たまに食べるとおいしいですね♪

今日はこんなアメリカの味が食べたかったいとこ、念願叶って大満足でした。

〜人気ブログランキングここです〜