チョコタルト 今日は好物のチョコタルトを作りました。もちろんレシピは行正り香さんの本を参考に!

明治の板チョコ3枚で作れてしまうんですからね・・・偉大なレシピです。
クリームチーズタルトも行正り香さんの『27個のおいしくてかわいいタルトとパイ―食べたいときに、すぐ作ろう!』のお世話になりましたが、手間をかけずにおいしいケーキが作れてすごく気に入っています。

チョコレートってデリケートで、私みたいなシロウトには扱いが難しいけど、このレシピだと失敗することなく作れるから不思議なんですよねぇ〜。

味も高級チョコに負けないぐらいおいしくて、明治の板チョコのおいしさをあらためて実感しました^^やっぱり、日本人には食べなれた味なのかも。

上にココアパウダーをふりかけてもいいけど、今回はナチュラルに♪
ホールで

でも、まだタルト生地は縮んでキレイに焼けないいとこ。。
早く腕を上げたいな〜

※オススメなめらかチョコタルトはコチラです。
※手抜きデコレーションバージョンはコチラです。

ご参考になりましたら・・・・ランキングに1クリックお願いします♪