お抹茶ロール 蒸し焼きショコラと同じく『ビスキュイ』のお抹茶ロールです。

柴又のビスキュイと言えば和三盆ロールが有名ですが、割と最近、お抹茶ロールと生チョコロールがお仲間入りしたそうです。
(↑クリックで画像拡大)

いとこ姉&いとこ母は、家族みんなの大好物・和三盆ロール目当てにビスキュイに14時頃行ったのですが、既に売り切れてしまっていました。週末に伯母が行ったときも14時頃にはもうなかったと言っていたので、最近は早めにいかないとダメみたいです。おかげで全然ありつけません・・・(T T)

で、今日はこのお抹茶ロールが最後の1本で、チョコロールはたくさん残っていたそうです。

切り分けてみると、中のクリームには小豆も入っていました。
切り分け後

食べてみた感想は、うーん・・・・(ーー;)

申し訳ないけど、和三盆ロールの足元にも及ばない。。。和三盆ロールみたいなしっとり感はなくて、スポンジ生地は目が粗いかんじ。クリームもかなり少なめ。お味はすごく抹茶抹茶していて、ほろ苦いかんじ。

残念ながら、いとこ家にはあまり合わなかったです(><)

ファンだからこそちょっと厳しいことを申し上げると、バリエーションを増やす余裕があるのなら、おいしいおいしい和三盆ロールを増産して欲しい!!

今度はいつ食べられるのかしら。。。


ちなみに、テイクアウトのケースはこんなかんじです。
箱

左がロールケーキの箱で、右の小さい箱は蒸し焼きショコラが二つ入っていました。ちょっとお洒落で贈り物にも良さそう♪

〜人気ブログランキングここです〜

■Biscuit
東京都葛飾区柴又4-32-16
TEL:03-5668-8870  地図はコチラ


<関連記事>
●ビスキュイとトップスのケーキ
●マロンのケーキ
●和三盆ロール
●蒸し焼きショコラ