モンブラン クイーン・アリスでいとこ母&いとこ姉にケーキを買ったので、いとこ&いとこ夫用にアンジェリーナで大好きなモンブランを買いました。

すごーくアンジェリーナのモンブランが食べたい気分だったので、オリジナルサイズを二つ買うことに決定。しかし、これがトラブルの発端になるとは・・・
(↑クリックで画像拡大)

家に帰って早速いとこ母&姉にクイーン・アリスのキャンドルを食べてもらおうとすると、いとこ姉が自分もアンジェリーナのモンブランを食べたい!と言い出すではないですか・・。

仕方ないので、いとこのモンブランを半分づつ食べることにしたのですが、そこにキャンドルに不満だったいとこ母&いとこ甥も参戦し・・・・。4人で一つのモンブランを争うことになってしまいました(T T)

いとこ夫の分は手をつけずに残しておきたいので、残るモンブランは一つ。いくら大きめのオリジナルサイズとはいえ、4人で食べたらちっとも食べた気がしないぢゃないですか。その上、いとこ甥が独占しはじめるという悪状況・・。

いとこ甥、3才児のくせに、ショートケーキやチョコレートケーキといった子供が好きそうなケーキより、モンブランやティラミスを好むんです(ーー;)普通だったらクイーン・アリスのキャンドルに目が行くと思うんだけどなぁ。。。

で、4人でギャンギャン争ってるうちに、一つアイデアが浮かびました。

新宿にいるいとこ夫にアンジェリーナを買ってきてもらえないかしら!?!?

ということで電話をすると、なんとかOKをもらうことができましたY(^^)Y

早くモンブランを思う存分食べたい〜と思うと同時に、どうしてプランタンでアンジェリーナのモンブランだけにしなかったのかと後悔するいとこ。モンブランキャトルにすればよかったよ・・・。

■サロン・ド・テ・アンジェリーナ
東京都中央区銀座3-2-1プランタン銀座1階・2階
TEL:03-3567-0077(代表)地図はコチラ
ウェブサイト→http://www.printemps-ginza.co.jp/restaurant/angelina/index.htm

〜よろしければ、ブログランキングに投票お願いします♪〜

パリのアンジェリーナに行ったときのことはココ
イクスピアリ店オリジナルのデミーベアーモンブラン
イクスピアリ店オリジナルのモンブランとお食事