カスタードのケーキ 土曜日はマブダチのたこりんこすさんと、銀座のマリアージュ・フレールでランチしてきました。

久々に行ったマリアージュですが、相変わらずのおいしさに大感動♪

一応ランチで行ったのですが、お目当ては+800円でワゴンから選べるおフランスなケーキ!!どれもこれも本格派で、眺めているだけで幸せ気分になれます。

いとこはパリのお店で食べたカスタードのケーキが大好きなので、いつもそれとそっくりなケーキを選んでしまいます。なので、ここではめずらしく目移りしません(笑)

上の画像がそのケーキですが、カスタードをキャラメリゼしてあって、中にはフランボワーズがたくさん入っています。クリーミーでコクがあって、ほっぺたが落っこちそうなスバラシイ味!カリカリのキャラメリゼも香ばしくておいしい〜!本当においしいケーキです。

たこりんこすさんは、秋らしいマロンのタルトをチョイス。
マロンのタルト

サクサクのタルト生地の上には、マロンペーストが薄く塗られていて、上にはマロンがゴロゴロ乗っています。日本ではあまり見かけないめずらしいタルトかも。一口味見させてもらいましたが、マロンの味がしっかりしていて美味!

忘れちゃいけない紅茶は、いとこはマルコ・ポーロ、たこりんこすさんはサムライを選びました。果実と花のフレーバー、マルコポーロのフルーティーなおいしさといったら、やみつき!ポットサービスでも飲みきってしまいます。


デザートのワゴンはこんなかんじ。
ワゴン

スバラシすぎる・・。いとこは期間限定のブッシュドノエルと、生クリームを添えてくれるというタルトタタンが気になりました。う〜ん、食べてみたい!


ちなみに、ランチもさっぱりお上品な味わいでとってもおいしかったです♪

いとこは金目鯛のクリームソース↓
金目鯛


たこりんこすさんは帆立貝と海老のお料理↓
帆立貝と海老

お店の雰囲気も素敵だし、おいしいしで、ますます大ファンになりました☆
もっと足しげく通わなきゃ!


■マリアージュ フレール 銀座本店
東京都中央区銀座5-6-6 すずらん通り
マリアージュ フレールビル
TEL:03-3572-1854 地図はコチラ
ウェブサイト→http://www.mariagefreres.co.jp/index.html


〜よろしければ、ブログランキングに投票お願いします♪〜